スポンサーサイト

  • 2015.01.02 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    行ってみてよかったライブおしえて!

    • 2015.01.02 Friday
    • 22:25
    行ってみてよかったライブおしえて!

    実は本家ブログ「++kaedeのつれづれなる隔日日記」でも
    同じお題投稿していますが(わかってるけどスーパーうるとら手抜き記事ーー;;;)、
    ここレビューブログでは、せっかくなので
    もう少しお題に沿った内容をお送りしたいと思います。

    あ、その前に皆様明けましておめでとうございますm(_ _)m←遅っっ

    ブログに投稿した分も含めてですが、
    ひっそり稼働中の拙作サイト「〜WRIGGLE〜」からも
    たくさんのライブレポートを掲載しておりまして、
    一体いくつのレポートを書いてるのかと言うと…
    実はちゃんと数えたことがありませんでした(^^ゞ。
    生まれてから今までに行ったライブ本数、という表現だと
    総計300本にまだ届いてないというレベルですが(少なくはないんだろうねきっと)、
    それ全部レポートに書いてるわけじゃないからねヾ( ̄Д ̄;)。

    というわけでたった今、ざっくりとではありますが
    自分が今までに何本レポートを書いたか試算してみました。
    同じ日のレポートをブログで2本以上に分けたものは1本とみなして、
    推定148本という結果でした(ざっくりなんで)。
    単純に考えて、自分が見てきた実質ライブ本数の
    約半分はレポートしていたらしい(^^ゞ。

    さて、その150本弱のライブの中から、
    今この瞬間で行ってみてよかったライブをいくつか紹介したいと思います。

    ひとつは久しぶりに地元福岡でのライブ観戦となった、
    nonLinear Metal DynamiX 2014 Vol.30 in FUKUOKA
    それまでここまでメタルに始まってメタルに終わるような
    どっぷりメタルのライブイベントになかなか行けてなかった分、
    やっぱメタル最高だー!って心から思えたし、
    あわよくば何かの形でメタルでステージに立ちたいっていう
    欲望がわいた瞬間でもあります(*´艸`)。

    もうひとつはEBONY EYES(FINAL FIGHT PROJECT)
    この当時、ちょうど自分が立ち上げたバンドMAGICAL MYSTERY
    ライブを翌月に控えていました。
    MAGICAL MYSTERYとしてだけでなく、
    自分自身にとっても人生初のフルライブだったので、
    人のライブを見ることすらとんでもなく不安をおぼえたような状態でしたが、
    本文にもあるように藤本 朗さんのステージは勉強になるから見た方がいい、と
    勧められたことで背中を押してもらってのライブ参戦でした。
    私にとってはステージングの見本でもあり、MCの見本でもあり、
    何より歌の見本でもあった、とても勉強になるステージでした。
    もちろん一目みたくらいで全部身につくほど脳みそは柔らかくないので、
    その日見たステージを余すことなく自分のステージに活かせたとは思えませんが、
    あの日のライブを見たか見てないかでも、何かが違ってたんじゃないかなと。

    そしてもうひとつは、音楽雑誌で何度も名前を見た
    ライブ会場のひとつであるあの目黒鹿鳴館に、
    生まれて初めて足を踏み入れることになった音風まつりでした。
    本文全体見てると、とにかくTAIJIさんが見れたことと
    MASAYOさんの歌が聞けたことに終始ウハウハしてる内容です(^^ゞ。
    単純だけど、夢はいくつになっても叶うもんなのね〜とか思ったりして(*´艸`)。
    レポ本文の最後に後日付け加えた斜体の一文は、
    英語力もないのに当時の精一杯の気持ちで書いたものです。

    数多くのレポートや、書けてなくても行ったライブの中から
    行ってよかったものをピックアップするのは至難の業ですが、
    今この瞬間ならどれだろう?という感じで選んでみました。

    これからも、行ってよかったと思えるライブに巡り合えるよう
    また気軽にライブ参戦できればいいなと思います(^^)v。

    スポンサーサイト

    • 2015.01.02 Friday
    • 22:25
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM